2015年04月04日

勝手に私の撮った画像を掲載されていますが、著作権法違反です。



※この記事はスタバ内容の記事ではありません。





私は今まで約2500記事ほど、このブログに綴ってきました。

しかし、今年になってからまとめ的なTwitterやアプリで

勝手に私のブログが挙げられる様になりました。



しばらく静観していましたが、やめる気配はなし。



更新したことを伝えてもらうのは別に構いませんが、

何が問題なのかというと、私に一言もないまま、

勝手に私の撮った写真等をアップしている行為です。


「権利者の承諾なしに画像を掲載する行為」


コレは著作権法に違反する行為です。


私が記事をアップする度に勝手にTwitterでツイートされ、

さらに無料とはいえアプリで配信している様で、

明らかに私的利用の範囲を超えています。


<Twitter>
https://twitter.com/matome_sbux

<アプリ>
https://itunes.apple.com/us/app/sutabamatome/id949326159?l=ja&ls=1&mt=8



著作権侵害による著作権法違反は親告罪である為、

訴えるという事も考えましたが、

そうなるとコチラの個人情報が相手側にわたることになります。


私は「私の撮った画像等を無断使用しないで欲しい」というのが

本来の目的である為、色々考えましたが、

このブログを綴り続けるのをやめることに致しましたm(__)m


ずっと個人のスタバ記録として続けていたのに、

こんな形で終わりを迎えてしまうのは残念ですが、

この更新を最後に、おしまいです。



 
posted by KAZ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

15.03.31のスタバ

今年度も最終日となりました。

朝から暖かくて、桜もたくさん咲いています。


京都三条大橋店】 目覚めの一杯。


IMG_150331_1.jpg


◆ドリップコーヒー(トリビュート ブレンド)


PTRさんとちょっとした会話をしながら、

来年度もスタバを楽しみたいと思います(*^^*)




  
posted by KAZ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Starbucks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

15.03.30のスタバ

朝から靄ったお天気で、視界不良な週明け。

頭痛を喉痛なので、体調黄色信号です(+o+)



京都三条大橋店】 目覚めの一杯。


IMG_150330_1.jpg


◆ドリップコーヒー(ケニア)


スリー リージョン ブレンドとの二者択一。

久しぶりに遭遇したケニアさんです(*^^*)




会社へと向かう道中の桜は咲き始めています。


IMG_150330_2.jpg


暖かい日が続く様なので、一気に咲いていくんでしょうね。





  
posted by KAZ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Starbucks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

15.03.29のスタバ

休日の朝、のんびり朝食タイムといたします。


IMG_150329_1.jpg


◆ドリップコーヒー(ハウスブレンド)


今日は昼前から美容院でカット&スパ(*^^*)



posted by KAZ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Starbucks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

15.03.28のスタバ(その2)

家族で買い物い出掛け、途中で娘と一緒にスタバへ。

最後にココを訪れたのは2年以上前になります。

その頃は知っているPTRさんが居たのですが、

さすがに今は知っているPTRさんは誰もいませんね(^_^;)


休日の夕方でしたので混み合っていましたが、

少し待っていると席が空き、ドリンクをオーダーです。


イオンモール久御山店】 寛ぎの一杯。


IMG_150328_2.jpg


◆ドリップコーヒー(トリビュート ブレンド)

◆キッズ ビバレッジ(アイスミルク氷なし)
+ ホイップ + チョコレートソース



「ホイップ + チョコレートソース」がお気に入りで、

とても嬉しそうにスプーンでチョコ付ホイップをパクパク。

そんな笑顔を見ながら飲むコーヒーは格別です(*^^*)


娘との会話を楽しみながら、寛がせてもらいました。




  
posted by KAZ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Starbucks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










タグクラウド
×

